新年ライブ

2018/02/09 更新   社員ブログのトピックス

こんにちは、赤坂事業所の岩松です。毎年恒例となった新年ライブを今年も2月6日に開催しました。当社の社員はもちろんの事、普段、業務でお世話になっている関係企業も参加してのライブパーティーです。

 

まずオープニングは田中本部長率いる田中バンド!総務の世羅さんは「千本桜」の曲に合せ初音ミクのコスプレで登場。完璧すぎるコスプレに会場の注目を一手に集め、最初のバンドから大盛り上がりです。

 

臼田専務ボーカルの臼田バンドはAC/DCの激しいロック。
佐々木バンドは高瀬課長が軽快に歌い上げます。

 

ポップスバンドは千葉主任ボーカルの「前前前世」と石川課長の「WHITE BREATH」。
歌詞を覚えてなくても何とかなりました(笑)

 

松戸バンドは徳丸所長がKISSに成りきりました。
また、バンド入れ替わりの合間には飛び入り演奏も

 

ライクスWITH倉橋さんバンドは渋い歌声で会場みんなを魅了

 

聖和建設矢島さんバンドは小柴会長がドラムで盛り上げました

 

旭化成不動産レジデンス総務バンドはスピッツのヒットソングで盛り上げました!

 

森本さんバンドはとにかく演奏技術が素晴らしいです

 

最後はセッション。アンコールもあり盛り上がりました!

 
 

音楽を通し、年齢、役職、会社の垣根を越えて、みんなの想いがひとつになる新年会ライブ。普段はシャイな社員もステージでスポットライトを浴びればかっこよく演奏を決めてヒーローです。見ているオーディエンスは自然と手拍子やリズムを刻み、会場全てが一体となり、あっという間の終演でした。

これから業界的には繁忙期を迎えますが、音楽でコミュニケーションが生まれ結束力と共通意識がさらに強まり仕事への活力にもつながるのではないでしょうか。

さて、来年はどんな演奏とパフォーマンスが見られるのでしょうか今から楽しみです。