賞金をかけ新ネーミング募集しました!

2020/03/19 更新   社員ブログのトピックス

もうすぐ4月。新しい季節がやってきますね。
アーバンシステムでは新しい季節に向け、新しい事を考えて、新サービスをスタートすることにしました。
何だろう?どんなサービス?でもまだ内緒(笑)

新しい事を考えるとワクワクしますよね。
ところが、サービスの概略は次々決まりましたが、肝心なサービスの名前がありませんでした。そこで、このワクワクをみんなも共有して、みんなで考えて良い名前を決めたらどうだろう?だったら採用案には賞金出しちゃおう!という事で、社内コンペを行い全社員からネーミング大募集を行いました。

大賞にはナント10万円!優秀賞にも3万円!

審査の基準となったのは、イメージのつきやすいこと、対象がわかりやすいこと、検索ワードにひっかかりやすいことなどです。

総応募案 65案
応募人数 18名
審査員 5名

そして決まりました!
決定したネーミングは、パンフレット印刷を手掛けて下さっている印刷会社が考えたものでした。あらら、社員ではない(苦笑)

しかし、惜しくも次点となった3名が社員の中から選出され優秀賞となりました。

優秀賞に輝いたメンバーは
さいたまサテライトオフィス 阿藤主任
横浜事業所 谷田主任
不動産仲介部 中村静さん

フレーズの響きのいいものもあり、応募者皆さんの案もとても良かったのですが、既に他で使用されていたり、別のイメージが連想されるものがあり、それらは惜しくも落選。
残念ですね。

優秀賞受賞の3名の皆さんおめでとうございます。



審査の様子

無事に名前が決まって一本締め