内定者レクリエーション

2018/08/29 更新   社員ブログのトピックス

こんにちは。赤坂事業所の岩松です。弊社の新卒採用活動は予定内定数に達した為、終了させて頂くことになりました。そこで内定の決まった皆さんに集まって頂き、内定者レクリエーションを開催しました。内定者は男女合わせて全部で5名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュールとしてまず、小柴会長よりご挨拶です。挨拶で内定者皆さんに送られたメッセージの一部をご紹介致します。

 

学生の時はインプット。社会に入ればアウトプット。アウトプットを鍛える為にさらにうちの会社は2つのことをしています。

アウトプットは自分の中にあるものを出すことですから、何でもかんでも質問して下さい。講演会や研修などで「何か質問ある人」と言われたら、必ず手を挙げて質問して下さい。何でもいいです。まだ皆さんは「こんな質問したら恥ずかしい」と考える必要がありません。質問力こそ仕事力です。くだらないことでも質問受ける方は嬉しいです。これから将来、会社を代表してミーティングに参加することもあります、そこで必ず目立つことが大事です。これから研修などで質問沢山して下さい。

あとはシンプルですが、挨拶して下さい。どんなところに行っても大きな声で挨拶するだけでイメージは変わります。それだけで先輩の評価は変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィスで今後のスケジュール確認や自己紹介を行い、それとなく各自の印象が分かったところで場所を移して懇親会へ。

今回の内定者皆さんはすぐに打ち解け、明るい方達ばかりです。アルバイトの話、食べ物の話、大学での話。。。とにかく話題は尽きず、あっという間に予定時間を過ぎてしまい、大変盛り上がりました。来春からこの若く明るい皆さんが入社されるのがとっても楽しみですね。