台湾テニスコート特殊塗装工事

2018/07/13 更新   社員ブログのトピックス

いや~暑いですね。それしか言葉がでない赤坂事業所の岩本です!

7月3日~6日まで台湾に行ってまいりました!!
前回バスケットコートを塗装して現地のPTAの方々に大変好評だったので
次はテニスコート2つを塗装してくださいと依頼がありました。

今回は現地の塗装屋さんにスプレーマシンでの塗装方法をレクチャーしたのですが
機械が珍しいのか色々な方が集まり中国語で言いたい放題。笑

39℃炎天下、無数の中国語が飛び交う。まさにカオス。笑笑笑

何とか事態を収拾して塗装完了!

この塗料は地面の熱を5~7℃下げるだけではなく熱の伝導も変えるので
塗装したところは裸足で立っても「熱いな~」くらいなのです。
未塗装のところは「あっち!あっちぃ!!」と立っていられなくピョンピョン跳ねるほどの差がでます。

この塗装で子供たちの熱中症対策はバッチリです!

そして台湾の運動コートを塗る時は砂利を混ぜた塗料を塗るのが基本で、そこに転んだ子供たちはガリガリガリ・・・
想像でも痛いのに興味本意で優しく転んでみたら「痛い!あっあっつ!!地獄かよ!!」
かなり後悔しました。
その点も改善するべく弊社塗料は特殊な物(企業秘密)を配合しているので滑り止め効果があり砂利を混ぜなくても良くなっています。
これで子供たちの安全対策もバッチリです!

台湾の方々はとても良くしてくださり、ランチ・ディナー全ておもてなししてくれたのですが
毎食フルコースだったので短期間で4キロ太ってしまいました。笑

台湾の子供たちがこの夏少しでも快適に運動できることを願った台湾出張でした!

いや~暑いですね!!