ユナイトボード設置

2019/10/23 更新   社員ブログのトピックス

こんにちは、赤坂事業所の岩松です。先日、練馬本社に展示しこちらでもご案内したダンボール型構造体のユナイトボードですが、この度、JCLI日本語学校(外国人留学生向けの日本語学校)の学生寮に仕切りタイプの移動家具製品を導入設置させて頂きました。
(ユナイトボード http://www.uniteboard.com/index.html
(JCLI日本語学校 http://jclischool.com/

 

当社管理物件をJCLI日本語学校に借りて頂いた学生寮は3LDKのお部屋に共同生活をおくる予定でした。しかしLDKスペース部分の活用に悩まれていたため、組立、解体が容易でローコストの間仕切り収納をご提案。引き戸と棚を併用した仕切りタイプのものを導入し、快適に生活出来る空間を作りました。

壁としてプライベート空間を確立出来るのはもちろんですが、床から天井面まで棚段を多く取り、洋服掛けもあるなど、収納力も抜群です。木目調のシックな色合いの為、どんなインテリアにも合い、小物や植物を棚に飾ればお洒落な空間も演出出来ます。

ダンボール製品であるので、軽量で設置も短時間ででき、今後収容人数に応じて間取り変更をする場合も簡単な工事で仕様変更が可能になります。

これから日本語を学び日本で活躍を夢見る学生さん達の、安住の生活スペースになっていくでしょう。