2020年入社式

2020/04/02 更新   社員ブログのトピックス

東東京サテライトオフィス(亀戸)にて、2020年度入社式を開催しました。
新型コロナウイルス対策として、新入社員の住所地に近い事業所での開催、最小限の参加者、マスクの着用、消毒液にて手の消毒、換気の為ドア開放、などの措置を取りました。

例年とかなり異なる雰囲気でしたが、入社式という晴れやかな場にみんな笑顔です。式での参列者ご挨拶の内容をご紹介します。

 

小柴会長
会社に入った時のこの空気感というのはとても印象に残っています。当時の事を考えると、その時の思いや色、匂いまで蘇ってきます。最初の思いというのはとても大事で将来の励みになります。マスクをしなくてはならないこんな時期で重苦しい匂いが残るかもしれないけれど、今日の思いを大切に頑張って欲しいと思います。

 

根岸所長
業務にあたって自分の判断をしない。思い込みをしない。わからないことがあるのは当たり前です。先輩社員、上司にアドバイスを受けて下さい。誤魔化したり嘘はつかないで下さい。チームで盛り上げて行きますので宜しくお願いします。

 

鈴木SO長
新しい事をやる時、不安ばかりだと思いますが、しっかりサポートして行きます。ひとつひとつ課題をこなしてくれれば大丈夫です。一か月間ここで研修しているのでわからないことがあったらいつでも聞いて下さい。

 

田中くん
これからどんな仕事をするのだろうと心配だったのですが、先輩の姿を見習って自分なりに頑張りたいと思います。宜しくお願いします。

 

羽生さん
最初の目標は少しずつでも早く仕事を覚えて、皆さんと一緒に仕事が出来るように頑張ります。宜しくお願いします。

 

これから一か月新人研修を受け、各配属先に配属されます。新しい仲間を宜しくお願いします。

 

参列者全員で集合写真


小柴会長のご挨拶


入社式の後は総務の根岸所長より社則説明