社員紹介(営業事務)

城東事業所
松本 千賀子
【出身】共立女子大学 文芸学部 卒
2014年度入社
これが私の仕事
事務職:電話対応やサービスコール(SC)、外勤メンバーのサポート業務

退室アポイントTEL

物件を退去されるご入居者様へ
退室立会いのアポイントTELをしています。
物件が東京や千葉方面と広範囲にわたる為、外勤メンバーの移動距離などを考慮してスケジュールを組むようにしています。
月末(とくに引っ越しシーズンの3月末)は非常に多くの方がご退去されるため通常よりも早めにアポイントをはじめるなどの工夫をしています。

SC対応手配

室内外でトラブルや不具合が発生した際には、ご入居者様への注意文配布や、共用部の電球交換などの手配をします。
エアコンや給湯器キッチンのガスコンロ等、室内での不具合が発生した際は外勤の方へ相談をしながらメーカーなどへ修理手配をすることもあります。
サービスコール発生時は、できる限り早めの対応を心がけています。

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわる
エピソード
オーナー様やご入居者様から感謝の言葉をいただけたこと

オーナー様より“物件の共用階段を大きな音を立てて昇り降りするご入居者がいて「困っている」とのご連絡がありました。
ご入居の皆様へ注意文を配布することになりましたが、作成した注意文をご確認頂いたところ、追加したい内容や除いてほしい文面など多くのご意見を頂きました。
先輩からもアドバイスを頂きながら文章を訂正し、ようやくご納得の頂ける注意文を作成することができました。
感謝のお言葉もいただき、嬉しかったです。
ほかにも、お部屋の不具合が改善されたご入居者様より感謝のお言葉を頂けた時などにやりがいを感じます。

ズバリ!
私がこの会社を
選んだ理由
“建物管理”という、景気に左右されない事業内容であったため

景気に左右されない“建物管理”という事業内容が会社選択の大きな判断基準となりました。
また、社員の方々の気さくで風通しの良い雰囲気も入社志望の理由の一つでした。
入社前に参加した社内研修でも多くの社員の方が話しかけて下さり緊張がほぐれました。後輩のことをよく見て下さり、アドバイスやフォローをして下さる頼もしい先輩方が、とても多い会社であると感じます。