第28回 きたまち阿波踊りが開催されました!練馬区北町

2022/08/02 更新   ニュースのトピックス

毎年7月の第4土曜日に旧川越街道沿いで行われてきた、きたまち阿波踊りが7月30日(土)に開催され、大盛況の中、無事に終了しました。
当社はこの阿波踊りを記録に残すために撮影陣として参加させていただきました。



きたまち阿波踊りの歴史は平成3年、北町の三つに分かれている商店街の「コミュニティ商店街事業」研究の一環として、宿場町という過去の背景を生かした時代祭が構想され、その前夜祭として始まりました。
今回の開催が第28回目であり、実に3年ぶりの開催でした。通常であれば旧川越街道の道路を多くの連が踊るのですが、新型コロナウイルス感染防止対策として、今回は第一会場の浅間神社、第二会場の東武練馬駅前道路、そして第三会場の上宿公園の3つに演舞場に分けて、それぞれの連が練馬の街を盛り上げました!


今回きたまち阿波踊りに参加した連は以下の通りです。
・ぽんぽこ連 ・じゃじゃ馬連 ・東京天水連 ・写楽連
・舞蝶連 ・葵新連 ・ひょっとこ連


また、8月3日(水)にきたまち阿波おどりチャンネルで公開される動画を最後まで視聴するとプレゼントが当たるキャンペーンがあります!
詳しくはノースファミリー実行委員会の公式Twitter、または公式ホームページをご覧ください。


※当社の社員が撮影した写真や動画、ナレーションが使用されています。

■公式ホームページ
http://www.kitamachi-awaodori.com/        

■特設ページ
https://shimoneri.com/awaodori_kitamachi/

■主催
◇きたまち阿波おどり実行委員会
◇きたまち商店街振興組合
◇ニュー北町商店街振興組合

■練馬北町の生活情報サイト「しもねり・かわら版」
https://shimoneri.com/

■ノースファミリー実行委員会公式Twitter
https://twitter.com/shimoneri