【クリスマスイベント】今年もみんなへハッピーを届けることが出来ました。

2022/12/26 更新   社員ブログのトピックス

2022年12月23日(金)、24日(土)の2日間、アーバンシステム株式会社の本社にてクリスマスイベントを開催いたしました。

本日はその模様を企画広報部のエイミーがお届けいたします!

クリスマスコスプレをした社員たち


●累計800人以上の方々が参加●
今年も子どもからお年寄りまで、幅広い年齢層の方々がクリスマスイベントに遊びに来てくださいました。

その数は2日間でなんと800名以上!

弊社の社員たちもコスプレに気合を入れて、役になりきり気合十分‼
一番人気者はやはりサンタさん。
子どもたちがサンタさんを見かけた瞬間「サンタさ~ん、サンタさ~ん」と呼びながらニコニコと手を振ってくれました。
それを見たサンタさんも嬉しくなり、事前に準備していた豪華なお菓子の詰め合わせを子どもたちへプレゼント。

みんな笑顔で受け取ってくれて、一緒にフォトスポットで記念写真も。
ハッピーを届けることが出来て私たちもとても幸せな気持ちになりました。

●スペシャルなキャンペーン●
今回のイベントでは感謝の気持ちを込めて、2つのスペシャルコラボキャンペーンを用意させていただきました。

《1つ目は北町商店街の伊勢屋さんと仲良しコラボ》
アーバンシステム株式会社の斜め前にある和菓子屋「伊勢屋」支店で弊社が取組むCSR活動で収穫した青森県産のお米「つがるロマン」。
青森のエース米と呼ばれるこのお米を使用して作る特製おにぎり「アーバンボール3号」を伊勢屋の商品お買上げの方々にプレゼント。
1日目は180個、2日目は250個準備していただいたアーバンボール3号は好評であっという間に全て配布終了しました!

《2つ目は初の企業コラボ》
企業Twitterで知り合った福島県と神奈川県の焼き芋屋さんがイベントにご降臨。
普段、私たちが知っている一般的な焼き芋の概念を覆す全く新しい焼き芋を販売。
蜜が溢れ出す、口当たり滑らかな熟成焼き芋を通常500円のところ100本限定イベント特別価格100円でご提供。
大好評につき2日目の午前中で準備していた100個の焼き芋が完売しました!
それ以降の焼き芋もイベント割で半額で販売しましたが、こちらも大盛況でした。

伊勢屋(支店)さんの皆様

熟成焼き芋目当てに長蛇の列


●その他にイベントを盛り上げに駆け付けた法人様も●
イベント初日では1時間ほど練馬区社会福祉協議会の方も共にイベントを盛り上げてくださいました。
また練馬区社会福祉協議会が取り組む「赤い羽根共同募金」にもご協力させていただきました。


2020年に新型コロナウイルスで国や町が行なう多くのイベントが中止になってしまった中、地域へ恩返しをしたい気持ちで始めた七夕・ハロウィン・クリスマスイベント。
毎年、地域の方々から大変嬉しいお声をいただき、お陰様で3年目に突入することが出来ました。
これからも地域や人との繋がりを大切にして、皆様に笑顔をお届け出来るよう社員一同、尽力して参ります。


【ご協力企業様・法人様】
・東京トロフィー株式会社:https://tokyotrophy.com/
・伊勢屋(支店) 和菓子・おにぎり
・すぱいす郡山【公式】焼き芋屋:https://twitter.com/spices2021
・みやびの焼き芋屋さん【公式】:https://twitter.com/yakiimo382
・社会福祉法人 練馬区社会福祉協議会:https://www.neri-shakyo.com/
・ノースファミリー実行委員会:https://shimoneri.com/news/20201025_2/

弊社のクリスマスイベントにご協力いただいた皆様及び遊びにお越しくださった方々、誠にありがとうございました。