クリスマスイベント開催しました

2022/01/11 更新   社員ブログのトピックス

地元商店街を盛り上げようと、クリスマスイベントを2021年12月22日(水)~12月24日(金)に本社エントランス前にてクリスマスイベントを開催しました。

練馬区北町のニュー北町商店街に本社を構える当社は不動産の管理事業を展開しています。創業以来、毎年7月にこの商店街で開催される「きたまち阿波おどり」の地元蓮、「練馬北町ぽんぽこ蓮」子供チームの鳴り物として地域の皆さんと一緒にイベントを盛り上げて参りました。しかし、コロナ禍により2年連続地域のイベントが中止や自粛となり、こんな中でも何か出来ることは無いかと考え、2020年より、ハロウィンイベントやクリスマスイベントを開催してささやかですが商店街を盛り上げています。

昨年は約400個以上のお菓子を来て下さったお子さんに配り喜んで頂きました。今年は約300個のお菓子を用意。サンタクロースにコスプレしたスタッフが「メリークリマス!」と声をかけお子さんにお菓子を配りました。
クリスマスモチーフのイラストを配したフォトスポットでサンタさんと一緒に写真を撮ったり、お絵描きコーナーでクリスマスの絵を書いたり、イベントコーナーは多くのお子さんが来て下さり盛り上がりました。
2020年より開始したこのイベントは少しづつ地域の方にも認知頂き、「今年もイベントありがとう」「イベント頑張ってね」とスタッフに労いの声かけも頂き、嬉しいお言葉に疲れも吹っ飛びました。

また、本社前にある「伊勢屋 支店」様が昨年に引き続きコラボ企画を開催して下さり、当社から提供した「アーバンシステム米」でおにぎりを作り、それを同店にてお買い上げ下さった方にプレゼント下さいました。
そのおにぎりの名前は「アーバンボール」。前回は塩むすびでしたが、今回は深谷ネギと天かすを混ぜたタレむすびです。題して「アーバンボール2号」は人気を集め、400個用意したおにぎりは昼には無くなり大盛況だったそうです。
当社のイベントに賛同し、一緒に地域を盛り上げて下さるのは心強いし本当に嬉しい限りです。

アーバンシステムは地域の皆さんに支えて頂き、これからも笑顔と感謝の想いをお届けします。

【詳細】
開催日時 : 12月22日(水)~12月24日(金)10:00~16:00
開催場所 : アーバンシステム株式会社 練馬区北町2-29-10マルニビル1階

【イベント内容】
・クリスマスプレゼントとしてちびっ子達にお菓子のプレゼント。
・「伊勢屋 支店」とコラボ。アーバンシステム米で作ったおにぎりを「伊勢屋支店」でプレゼント。
・本社ウインドガラスに、かわいいクリスマスイラストのフォトスポットを作りました。
・スタッフがサンタクロースやクリスマスツリーのコスプレをして一緒に写真が撮れます。
・落書きコーナーを作りクリスマスのイラストやメッセージが描けます。

【感染症対策】
・除菌スプレーを置き、来場者とスタッフは手指の消毒を行い、お菓子を渡す際は手袋を着用する。
・来場者とスタッフはマスク着用をする。
・毎朝検温を行い発熱があるスタッフは参加しない。

【会社概要 】
社名:アーバンシステム株式会社
代表:代表取締役 小柴 卓人
本社所在地:東京都練馬区北町 2 29 10 マルニビル 1 階
URL:https://www.urban system.co.jp
設立年:1990年7月
資本金:1,000万円
従業員数:130人
事業内容:総合建物管理、リフォーム、リノベーション、不動産仲介
本件に関するお問合せ:企画広報部 岩松美千子 、 岩本和也
           03-5922-3600  kouhou@urban system.co.jp

イベント告知チラシで多くの方にご案内しました
「伊勢屋 支店」様も店頭で大きく告知していました
かわいいクリスマスパッケージのお菓子を用意
フォトスポット前にてサンタがお出迎え
お絵描きコーナーはかわいい絵でいっぱい
イベントのお礼にお子さんから松ぼっくり頂きました
大勢のお子さんが来てサンタさんは大人気
24日はYouTubeラジオ放送も行いました