ひなまつりイベント開催しました

2021/03/04 更新   社員ブログのトピックス

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ お花をあげましょ 桃の花~♪
3月と言えば、桃の節句とも呼ばれる「ひなまつり」ですね!
東武練馬にある本社にて地域活性化と皆さんに少しでも楽しんで頂ければと思い、ひなまつりのイベントを開催しました。

ひなまつりと言えば、何と言ってもお雛様ですよね。今回はスタッフより提供頂いた、なんと七段飾りのひな人形を本社エントランスに飾りました。バックにはお手製の金屏風も配置し大変豪華な雰囲気です。
近年、飾る場所の確保の難しさから、ガラスケースに入った簡易的な人形や、二段や三段といったお雛様とお内裏様がメインのひな人形をお持ちのご家庭が多く、七段飾りの本格的なひな人形を初めて見るお子さんも沢山いらして、皆さん驚かれたり、圧倒してまじまじと見たり、ひな人形の展示は大人気でした。(たまに泣いちゃう子もいたけど、、)
来て下さった方は、ひな人形の前で花かんむりを頭に乗せたり、簡単な十二単のコスプレを着て、みんな笑顔で写真をいっぱい撮りました。スタッフもひな人形のコスプレをし、みんなと一緒に写真に納まり、お子さん達は良い記念になったようです。
写真を撮った後は良い子のみんなに、ひなあられの入ったお菓子の詰め合わせをプレゼント!カラフルなひなあられにみんな大喜びです。今回全部で300個のお菓子を準備しましたが、2日目が雨天となってしまった為、少々残ってしまいましたが、写真を撮ったりひなあられを食べたり、大盛況のイベントでした。

今まで、ハロウィン、クリスマスとイベントを行っており、これまでのイベントに引き続き参加して下さったリピーターの方も増え、当社の活動への理解や、何と言っても地域の皆さんに喜んで頂けたことが大変嬉しかったです。これからも地域貢献として皆さんに喜んで頂けるイベントを企画したいと思います。(次は端午の節句、こどもの日のイベント出来たらいいな~!)

【イベント内容】
・ちびっ子達にひなあられの入ったお菓子の詰め合わせをプレゼント。
・本社エントランスにひな人形を展示。
・花かんむりや十二単のコスプレを付けて、ひな人形と一緒に写真が撮れます。
・配布チラシにて、SNS(Twitter、Instagram)のフォローと、Urban Groove(YouTubeラジオ)のチャンネル登録のお願い。
・スタッフがひな人形となったコスプレ

【詳細】
開催日時 : 3月1日(月)~3月3日(水)10:00~16:00
開催場所 : アーバンシステム株式会社 本社 練馬区北町2-29-10マルニビル1階


華やかなイベントチラシをお配りしました

かわいい袴衣装を着ていらっしゃる子も♡

スタッフのコスプレも完成度高し(笑)