逗子で開催されたイベントに参加してまいりました!

2022/12/12 更新   社員ブログのトピックス

こんにちは!なるるです!
今回は逗子で開催されたイベントにご招待いただきましたのでその様子をお届けします!

現在、技術部は買取再販リノベーション事業、「Renovation Lovers(リノベーションラバーズ)」、略して「リノラバ」で、リノベーション物件を日々創り上げています。
リノラバでリノベーションを行っている物件が湘南・逗子エリアに多く、またペットを飼っている方に向けたお部屋創りにも力を入れているため、その土地のことをより深く知り、また地域のお店などにもリノラバを知っていただくため、「湘南Lovers」様に依頼し、SNS運用のコンサルティングを行っていただいています。

今回はなるるがダンスをやっているという共通点でナー・プア・オ・ロケラニ様の主催するクリスマスパーティーにご招待いただきました。
ナー・プア・オ・ロケラニ様は横浜・横須賀で活動しているフラダンス教室。
Junko先生はキングカメハメハ日本大会優勝、同ハワイ大会優勝経験もある方で2010年にナー・プア・オ・ロケラニを設立しました。


今回訪れた会場は逗子マリーナにあるリビエラ逗子マリーナ。
結婚式場としても有名で、大きな窓からはどこにいても水平線を見渡すことができます。
ちょうど夕日の沈みかけている時間帯でしたので、綺麗な写真を撮影してもらいました。

フラダンスを見るのは人生で初めて。
目の前で舞う生徒さんや先生方を見て、華やかさと穏やかさの中に、強い意志やメッセージ性を感じました!
緊張を全く感じさせないような可愛らしい笑顔と、指の先まですべてに神経を尖らせているダンスに心が躍りました。

そしてなんと!飛び込み参加が出来る曲があったため、同じテーブルにいらっしゃった湘南Lovers関係の皆様と一緒にフラダンスを踊らせていただきました!

見るのも初めて踊るのも初めてのフラダンス!
緊張しましたが普段踊ったことのないジャンルに挑戦出来たことやプロの先生の動きを間近で見ることができて感激しました!



また、湘南Loversの関係で以前からお世話になっている方や、湘南・逗子エリアで活動している皆様ともお話しさせていただき、今後に繋がる出会いがあったのではと思っています!

湘南・逗子エリアで生活する皆様は海や自然がある日々を大切にし、その環境の中で仕事を頑張っている方が多く、尊敬するところばかり。

今までもよく耳にしてきた「Aloha」という言葉。
Alohaは、「Akahai=思いやり」「Lokahi=調和」「Olu’olu=喜び」「Ha’a Ha’a=謙虚」「Ahonui=忍耐」の頭文字からなっていること、皆様ご存じでしたか?(私はまったく知らなかった…)

今後も多くの方から様々なことを吸収し、Alohaの精神で自分の能力や価値観を日々磨いていきたいなと感じました。


湘南Lovers様公式ホームページ
https://shonanlovers.com/

フラダンス教室 ナー・プア・オ・ロケラニ様公式ホームページ
https://hulalokelani.com/