対面だけではない!オンラインでの企業交流会も実施中!

2022/11/29 更新   社員ブログのトピックス

こんにちは!なるるです!
本日は最近活発に行っているSNS活動で交流をもった企業様とオンラインでの交流会を行っていますのでそちらをお届けします!

まずはオンラインでの交流会について。
11月頃から本格的に企業交流を始めており、オンラインでの交流も行っています。

まず1社目は株式会社建設システム(KENTEM)様。

本社は静岡県の富士市に置きながらも日本全国に事業所を持つ、建設業向け施工管理ソフトウェアの開発・販売を行っている企業様です。

私自身はオンライン交流会というものが初めてでしたが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
交流のある企業様とはランチ交流会などで情報交換をしたり、広報業務に行き詰った時はみんなで解決していくことが多いようで、仲の良い企業様を教えていただき、今後に繋げることができました。

広報担当者として教えていただきました!
東京千代田区にも事業所があるとのことで、なんと!
第二回交流会は実際に会社にご訪問させていただく予定です!
ジムに通っているというトークもあって、身体鍛えたい!と思っているなるるはそういう話も聞いて来ようと思っています!
続編をお楽しみに!

続いて2社目は株式会社ウィズウィル様。
アウトソーシング事業、研修・教育事業に収まらず、イベント運営業務など様々な事業を行っている大阪の企業様です。
Twitterを始めた初期から仲良くしていただいておりましたが、大阪と東京という距離的な問題があり、初回そして2回目の交流会もオンラインで行いました。
フォローをするお相手のアカウントはしっかり確認して、濃く長く関われるように工夫していらっしゃいました。
そういったこだわりやアドバイスもいただくことができ、一緒に考えてくださるため、本当に勉強になる時間を過ごしています!

こういったSNSの先輩たちからお話を聞くことでより意味のあるSNSの運用を続けるための活力に変わっています。
また交流会を行うことで、より多くの企業様との交流へと繋げることができています!

今年はより積極的に活動してSNSの運用に力を入れ、アーバンシステムの良さや社員の皆様の魅力をもっとお届けしていきたいなと思っています。

株式会社建設システム(KENTEM)様公式ホームページ
https://www.kentem.jp/

株式会社ウィズウィル様公式ホームページ
https://wi2will.com/