入社式

2021/04/02 更新   社員ブログのトピックス

3名の新入社員をお迎えし、東京本社にて入社式を開催しました。
コロナ禍により、換気や除菌対策、参列人数を最小限にするなどの措置を取っての実施でした。

入社式の様子の写真と共に、参列した皆さんのご挨拶もご紹介します。

参列者全員の集合写真

参列者全員の集合写真

【小柴会長よりご挨拶】

【小柴会長よりご挨拶】
強いものが生き残るのではない、変化するものが生き残るのだ。この言葉を昨年より本当に痛感しました。しっかり根を置いて、どのように対応したらいいか考えて下さい。恐らくまだ世の中の変化は続くし変化の途中だと思います。これに対し会社はしっかり対応して行きます。変化に対応していくことがこれから社会を渡っていく皆さんの大きな節目になるでしょう。
また、当社に入社したことに誇りを持って下さい。我々も頑張ります。皆さん力を貸して下さい。
入社おめでとうございます!

【来賓挨拶】

【来賓挨拶】
・元練馬区区議会議長 村上様
ご入社おめでとうございます。ここで生まれ育って練馬区議会議員を28年勤めさせて頂きました。現在は宿場町を盛り上げるように頑張っています。
利益を上げるにはどうするか、マネジメントをしっかりして会社を支えられるように育って頂きたいです。常ににこやかにゆったりした気持ちで仕事をして下さい。

・田中本部長
ご入社おめでとうございます。歓迎致します。
まずは、基礎をしっかり覚えて下さい。そして皆さんの新しい視点も入れて下さい。皆さんの新しいアイデアが業務効率化に繋がります。
またこれから業務をやる上でミスは必ず発生します。その時はしっかり報告だけはして下さい。

・根岸所長
入社おめでとうございます。業務をするにあたってやれることは後回しせずに進めて下さい。わからない事、出来ない事あると思いますが、次回は出来るように自分なりに勉強したり先輩社員に教えて頂いたりして「次回は自分に任せて下さい!」と言えるような心構えで業務に取り組んで下さい。
体調管理も仕事のひとつですのでしっかり体調を整えて下さい。

最後は全員拍手でお祝いしました。

最後は全員拍手でお祝いしました。

【新入社員よりひと言】

黒瀧さん(写真右)
臨機応変に、時代に合ったやり方に適応して行く必要があるので、新しいことに臆せず挑戦して行こうと思っております。そして知識や経験を生かしていち早く会社に貢献できるように頑張って行きます。

長谷川さん(写真中央)
一日も早く仕事を覚えて即戦力になれるように日々精進して参ります。宜しくお願いします。

小山さん(写真左から2番目)
早く仕事を覚えて会社に貢献できるように頑張りたいと思います。ご指導宜しくお願いします。